最近、講師たち生徒たちに薦めているアプリがあります。

 

https://studyplus.jp/

STUDY PLUS

 

スタディプラスというアプリです。

 

photo_TOEIC_day18x_top - 1

 

このアプリ、勉強した時間を記録していくというもので、以下の特徴があります。

 

■目的ごとに様々な設定ができる。

 

photo_TOEIC_day18 - 3

 

受験勉強はもちろん、資格試験や単なる自己研さんのための勉強などにももってこいです。

 

使っている参考書を検索して入力することもできるし、バーコードを読み取ってテキストを探すことも可能です。

 

■同じ目標のメンバーと繋がることができる。

 

photo_TOEIC_day18 - 10

 

SNSの特徴である、他の人との繋がりが生かされているのがこのアプリの特徴ではないでしょうか。

 

同じ目標を持っている人がどんな参考書を使っているのか、今日どれだけ勉強したのか、そんなことを目に見える形で確認できるのもやる気アップに繋がります。

 

こんなことを使わなくても自己管理できる!

 

という人には必要ないかもしれません。笑

 

実際、私も手帳と並行して使っていますが、これにより私自身も進めやすくなりましたし、何よりも私が受け持ってる生徒たち、講師たちがサボれない、というメリットもあります。笑

 

目に見えますからねえ。笑

 

なかなか続けられない・・・という人は試しにやってみてはどうでしょう。

 

無料版で十分楽しめますよ^^