メラメラ行くぜ!!
火曜日も元気イッパイ!!!

今月の目標
「当たり前のレベルを上げること」
口癖は「大丈夫です」「余裕です」「頑張ります」

昨日、仕事あがりに昔の教え子と会った。
3年ぶりかそこらだったが、元気にしているようで、来年の大学卒業と同時に塾事業を立ち上げるとのこと。
どこかで聞いた話だな~と思いつつ、色々話をした。
せっかくなので、飲みに行く先も自営でやっている若い兄ちゃんら(といっても私の尊敬する先輩たちなのだが)の店に連れて行った。
月曜日の、それも雨降りの夜ということで案の定お客さんも少なく、その先輩たちといろいろ話ができていたようでなにより。
話している内容を聞いていても、頑張っているんやなあと若干の親心、というか兄貴心を持ってしまった。
こうやって色んな教え子たちが育っていくんだなと思いながら、彼らの貴重な成長の時期に関われるこの仕事の責任の重さを再確認した夜だった。
色々と楽しい夜でした。
送る言葉としては、
たくさん勉強して、たくさん遊んでください。
そしてたくさん失敗をして、その数だけ立ちあがってください。
最高の仲間を見つけて、周りに笑顔を増やしていってください。
人生はもっともっと楽しくなるはず。

まぁ次に会う時にはまた成長した姿を見せてほしいと思う。
昨日の飲み代は出世払いということで。
ちなみに出世払いというのは、出世してから払ってよ、ということではなく、このおごってもらった分で必ず出世するので、出世することでお返しします、という意味。
出世してくれグッド
さぁて、今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごそうか!!