今日も天気は最高! むしろ暑すぎ!
今日も気分は最高! むしろ熱すぎ!
元気イッパイやー!!!
9月の目標
「当たり前のレベルを上げること」
口癖は「大丈夫です」「余裕です」「頑張ります」

長いようで短い夏休みが終わりました。
受験生たちはここからが正念場となります。
やっているのになかなか成績が上がらない。
自分よりやっていないように見える友達の方が伸びている。
テストになると点数が取れない。
頑張っているのに、、、なぜ?

こんな悩みが出てきます。
高校受験でもそうですが特に大学受験では多くの子が経験することではないでしょうか。
こんなときに1つ考えてみてほしい。
君のその「当たり前」のレベルってどんなもんや?
君が言う「頑張っている」レベルってどんなもんやねん?
ある人が、「私は1日10時間も勉強している」と言うとしよう。
またある人は「私は1日10時間しかできてへん」と言うかもしれん。
これは、この二人の「当たり前」のレベルが違うということや。
もしも、万一、君らが現状の君らの努力に少しでも満足しているのなら、今月はその「当たり前」を捨ててくれ。
「当たり前のレベルを上げること」を目標としよう。
周りからゴチャゴチャ言われても気にしない。
「えっおまえそんなに勉強してんの!?」「大丈夫です」
「えっなんでそんなにできてんの!?」「余裕です」
「えっこんだけやるん無理ちゃう1?」「頑張ります」
周りの言葉に対しての返事はこれくらいでいいだろう。
要は君自身の「当たり前」をどこに設定するかや。
東大に受かるヤツはそれが当たり前。
1日15時間勉強するヤツはそれが当たり前。
1週間で単語1000個覚えるヤツはそれが当たり前。
「当たり前のレベルを上げること」
今月はこれでいこう。
さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごすこと!