個別指導・少人数団体 大阪市東淀川区上新庄・箕面市の学習塾なら桜塾
上新庄校TEL: 06-6320-3919
箕面校TEL: 072-725-3919
10:00~19:00(月〜金)

冬期講習について

どーも!!

 

 

松村です!!

 

 

塾のカレンダーでは11月が来週で終わり、

12月分授業が20日からスタートします。

 

早いもので、今年も残すところ1ヶ月半ほど。

 

まさに光陰矢のごとし…

 

 

 

先ほど書いたとおり、12月分の授業は11月20日~12月16日までですが、

 

ということは、

 

その翌週18日からが冬期講習期間となります!!

 

 

冬期講習のご案内は、今月配布となります。

そして、あわせて冬期講習前面談のご案内も配布します。

 

どういった冬期講習にするのか、目標は何か。

一度、ご家庭と共有してから、冬期講習に臨みたいと思います。

 

 

さて、その冬期講習ですが、例年ありがたいことに好評をいただいています。

どのあたりがかと言いますと…

 

 

とにかく長い!!笑

期間も長い、時間も長い!!

 

子どもたちの感想も、過去にとったことがありますが、

 

「冬期講習前はやれると思っていなかった。」

「講習前は本当に嫌だった。」

と講習前は不安でいっぱいだった子が多い(^^;

 

しかし、

「終ってみたら、あっという間で、集中力がついた。」

「思ってたよりしんどくなかった。でも、勉強量はとても多かった。」

と、生徒が手ごたえを感じてもらえる講習だと思います。

 

 

毎年ですが、生徒も講師もハードな冬期講習ですので、

体調管理もいつも以上に気をつけないといけません!!

 

忘年会シーズンというのが、毎年気がかりな点です(^^;笑

 

 

とはいえ、まずは目先のこと。

期末テストを全力で乗り越えましょう!!

 

 

松村でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です