今日も元気イッパイ!


12月目標

全力疾走!

一度きりの2012年12月を最高の形で締めくくろう。

塾長はいつも楽しそう。

塾長は悩み事なさそう。

塾長といるとなんだか楽しくなる。

塾長といるとおもしろい。

自慢じゃないけどよく言われます。

そして実際自分がそうあるようにしているし、私と一緒にいることでそうあってほしいとも思っています。

なぜいつも楽しそうなのか。

それは、楽しそうなところに楽しそうなことは集まってくるから。

また、楽しそうな人のところに楽しそうな人が集まってくるから。

実際私の周りには大体楽しそうなこと、楽しそうな人たちがいて、しょっちゅう面白い話をしたり、ときに真剣な話をしたりして日々を楽しんでいます。

じゃあ、実際にいつも楽しいことばかりなのか。

そうでないこともありますよね、人間だもの。笑

でも、それを話すことで何かの解決になったり気分が晴れたりしないのなら、しんどい顔をしたり愚痴をこぼすよりも、全力で問題を解決することに力を向けるべきと思っています。

顔で笑って心で泣いて、というときだってありますよ。

でも、私が一番に考えるのは、ここにいてくれるみんなの楽しそうな顔、頑張る顔、ときにうまく行かず悔しい顔、泣いている顔、でもそこから這い上がってまた見せる、嬉しそうな顔。

そのために塾をやっているわけです。

ですから、多少寝てなくても、残業しても、休日なんてなくても、15時間ぶっ通して働いても、二日酔いでも(笑)、負けません。

その先にあるであろう、成長したメンバーたちの姿のために。

今日も笑顔振りまいて突き進んでまいります。

来週からは冬期講習、しっかりついておいでな。

誰よりも先を駆け抜けます。

さあ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごすこと。