どーも!!

 

 

松村です!!

 

 

本日は箕面校にて授業!

 

元々、勉強が苦手・嫌いだと言っていた中2の生徒。

 

本当に点数も良くありませんでした。

 

しかし、今回!!

 

中間テストの数学の点数が30点ほど上昇!!

 

 

そして5科目全てのテストの点数が上がっている。

 

特に数学の変化は目覚しいものがあります。

 

 

今までは嫌々感が授業中に見て取れたのが、

 

前向きに授業を受けてくれています。

 

 

当然、いきなり全てが完璧になることは難しいので、

 

宿題の達成度や、細かいところは、まだまだ頑張らないといけません!!

 

しかし、できた!という達成感は人が変化するのに十分な効果を発揮します。

 

 

これを機に数学はもちろん、他の科目も、やる気を出してくれればと思います!!

 

そして、この生徒のように、全員が達成感を味わえる。

 

そんな期末テストにしたいと思う松村でした!