更新遅れた!

元気イッパイ!!

2月の目標

「続けることを続けること」

これは、京都にある明秀館という塾の代表、中川先生のブログのタイトルでもあります。

中川先生のブログ

同じ塾長仲間として、いつも頑張っておられる姿から元気をいただいています。

続けることを続ける、ということはどういうことか。

それは、目標としていることが今日はできたという人、今日の頑張りを明日にもう一度やってみよう。

1日をやりきることができた人、もう1日その努力を続けてみよう。

そして続けることを続けていこう、というものです。

さて今日は人に好かれるための法則をお伝えします。

これを知っていればどんな人ともうまく付き合えます。

そんな魔法のようなテクニックです。

それは、「相手を喜ばせること」です。

サプライズなことをしてもいいですし、ささいなことでもかまいません。

ちょっと笑わせることができた、などでもよいでしょう。

とにかく、相手の気持ちを上げてあげること。

これができればどんな人にでも好かれるようになるでしょう。

加えて、もうひとつ大切なことがあります。

それは、「その相手のことを好きになること」です。

上っ面ばかり良く、要領よく相手をあしらうだけでは足りません。

目の前にいる相手、好かれたい相手のことを好きになること。

これが相手から好かれるもうひとつの大事なポイントだと思います。

誰かに好かれたいと思ったときは、この2つを意識してみましょう。

「相手を喜ばせてあげること」

「相手のことを好きになること」

さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごしていこうか!!