HAPPY FRIDAY!!

GENKI IPPAI!

2月の目標

「続けることを続けること」

これは、京都にある明秀館という塾の代表、中川先生のブログのタイトルでもあります。

中川先生のブログ

同じ塾長仲間として、いつも頑張っておられる姿から元気をいただいています。

続けることを続ける、ということはどういうことか。

それは、目標としていることが今日はできたという人、今日の頑張りを明日にもう一度やってみよう。

1日をやりきることができた人、もう1日その努力を続けてみよう。

そして続けることを続けていこう、というものです。

さて、ご存知の方も多いのですが、この1週間ほど仕事を休ませていただいていました。

ちょっと事故に遭ってしまい、体が動きませんでした。

始めは数日休むくらいでいけるだろうと踏んでいましたが、思ったよりも事態は深刻で、本当にみなさまにご迷惑とご心配をおかけしましたことを、この場を借りてお詫び申し上げたいと思います。

すみませんでした。

病室で見える天井だけが唯一の風景でした。

考えるほとんどが塾のことで、こうやってまた頑張れることをとても嬉しく思います。

たくさん思ったこと、そして伝えたいことがあります。

また1つずつ話していけたらいいなと思います。

今はまだ若干体がきしみますが、とても元気です。

むしろ、この経験を通じて、この経験のおかげで得られたこと、考えることができたこと、伝えなければならないと思ったこと、そして一層頑張らなければいけないと思ったことがありました。

そういう意味では、塾に関わるみんなには、事故ってよかったやんと思ってもらえると思います。笑

さらにパワーアップし、さらにエネルギーに満ち溢れているNEW桜塾長をよろしくお願いします。

週末もぶっ飛ばしていきましょう!!