皆さんこんにちは~ドキドキ  桜塾上新庄校の 蛯原 宗乙朗です≧(´▽`)≦  先日は27時間テレビが会ったようですね~カチンコ  27時間smapさんが寝ないでMCをされていたようです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:  桜塾 講師 生徒一同  そんな限界に挑戦する夏期講習でありたいなぁ~っと ふと 思いましたビックリマーク  先ずは講師陣がsmapみたいに先陣を切って色んな限界に挑戦することを心がけないとですねグッド!ニコニコ  講師メンバーの先生方 残りの夏期講習も宜しくお願いします~(≧▽≦)♪  

 さて、 夏といえば 受験生にとっては 進路を意識し 進路に悩む 時期です(*^o^*) 中3のせいとはもちろん、高3の生徒さんからも様々な内容で 進路の相談を頂くのですが、皆さん色々な方々の意見に

 『ブレブレです(°Д°;≡°Д°;)』(笑) 

 もちろん ブレずに自分の目標を掲げて今頑張っている生徒もいるのですが、なかなか ココ っていう目標を掲げるのが皆さん難しいようです。 そんな時に 一般的に 「ブレることはよくない!」 「しっかり自分の目標を今決めないと絶対に合格できない」 等の 言葉がありますが、私は 一概にそうは思いません。   

 確かに、早めの目標  早めの対策 これを押さえて受験に望む生徒は間違いなく伸びます。 ですので、早くに目標を決めることは非常に大事だと思います。 しかし、 まだまだ15歳 18歳の 子達に 今すぐにしたいこと、自分に向いていること、自分のレベルにあった学校を探すことを自分で探しなさいという中で、『ブレる』 ことは とても普通なことだと思うんです。 なので、受験生の皆さん!!

 『大いにブレてください(=⌒▽⌒=)  いろいろ悩んで必死に自分の将来と向き合ってくださいv(^-^)v  きっと、きちんと向き合った人には後悔の少ない人生が待っているはずですラブラブ


 ただ、ひとつ。。。   どんな答えが出ようとも、 自分の選択肢を広げるためにも しっかり勉強は毎日してください。  『悩みで勉強が手につかなかった』 や、 『自分は勉強できないから』 は  いいわけです。  


 皆さん、 今年の夏は大いにブレてください そしてしっかり 勉強してもっと自分の選択肢を広げてください~音譜




 最近、 水信玄餅 という スイ-ツが食べたくてしょうがない エビハラ からの話はココまででーすOo。。( ̄¬ ̄*)



 さようなら~ドキドキ