今日も元気イッパイ!!!
今月の目標
「今年1年の流れと、今何をすべきかを明確にする。」

ようやく冬期講習が終わりました。
生徒たちの姿勢、特にこの冬期の中盤からの姿勢は
それまでに見られなかった気持ちや執念、
変わりたいという思いが見えるようになりましたね。
その姿勢を忘れず、
あと少し、
自分を成長させてあげよう。
試練は自分を成長させることしかないんやで。
自分で自分に課した試練も、
誰かに頼まれたりすることによる試練も、
「ほら、これができればまた1つ自分のレベルが上がるんだよ」
そう言ってくれているんやで^^
そう考えることができたら、
頑張っているしんどいこともワクワクに変わるでしょう。
頑張ってこーぜ!!
さて昨日と今日は変わらず朝から授業をしていましたが、
昨日は午後からちょっと息抜きへ。
冬期頑張った自分へのゴホウビということで、
ちょっとだけ豪華なランチを食べに行ってまいりました。てへ。
知り合いが梅田にある某Rホテルのソムリエをやっており、
ぜひおいでという言葉に乗っかりやってきました☆
阪急からいくと地下をちょっと歩くので意外に遠く感じましたが…
到着すると、ちょっとドキドキです。
ソムリエなんてテレビでしか見たことなかったですもんね。

今日のテーマは「非日常」
普段触れることがない空間で、
普段食べるようなことがないものを
普段の姿を見ることのなかった方の店で。

本日のおススメパスタはあっさりとして(左)
濃厚なクリームパスタと対照をなしてました(右)。
もう、笑顔が出るしかないおいしさで。(笑)

メインディッシュです。
料理もさることながら、それに絶妙に合うワインを選ぶ腕。
ソムリエという職業の凄さを感じました。
それぞれに合わせてこの上ない引き立てを出す部分は
生徒たちと格闘し何とか彼らを啓蒙して能力を引き出す部分と
似ている部分があるなと感じつつ・・・
でもそんなことは一瞬でどこかにいく美味しさでした。

デザートビュッフェです。
このためだけにお茶しに来る人もかなりいましたね。
そしてそのことをブログに自慢げに書いて、
2ちゃんねるで批判されまくっている人もいたとかいないとか。
あっ
今日のブログもしかしてそんなかんじになってないでしょうか。
心配です。笑
昼からコース料理とワインをしこたま飲んで、
ご機嫌な1日でした。帰りに百貨店でワインも見つくろい・・・
たまにはこんな日記でもいいですかー?
さて、今日は冬期の片付けと、
来週から始まる最後の追い込み、
そして次の学年の子たちへの準備をみっちりと!
行くぜ!!
さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』を目指して、寝る前に自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を!!!