今日も元気イッパイ!

5月の目標

自分を信じるために、自分との約束を守ること

今日も良い天気ですね!

私は雨も嫌いじゃないですが、出かけることを考えると、天気が良いだけで気分が晴れやかになります。

小さなことですが、今日も晴れてくれてありがとう!

そう思えるだけで気分は良くなる気がしませんか(*・∀・)ゞ

さて、土曜日なので食べログにしましょう。

今日は帰り道の十三にある十三寿司(とみずし)をご紹介します。

今まではあまり全部は紹介していませんでしたが、これからは出し惜しみせずに出していきたいと思います。

私が行きたいお店って、あまり知られていないようなせまーい路地の中にあるような小さいお店が多いので、混むとイヤなんですよね(ワガママ)。笑

このお店も、十三西口からほどなくの路地の中にある、そんなお店です。

夜だと周りは真っ暗です。

ちなみに従業員のおっちゃんたちはみんな面白いです。

夜が更けていくにつれて冗談の中に下ネタが増えますが、ご愛嬌ということで・・・

この日はなんと、オコゼがあるよということで、一匹いただきました。

今どきの中学生女子には耐えられないグロテスクないでたちの魚です。

しかも背びれには猛毒があります。苦笑

これはちょうどそれをはさみで切り落としているところですね。

でも、最高に美味。

ウチの講師たちが徐々にグルメになっていっている気がします。笑

でもおいしいものや珍しいものは、若いうちに何でも経験しておくべき。できるなら。

年を取ってからできることは、正直お金があればある程度何でもできると思います。

私もまだまだ若いと思っていますが、講師のメンバーたちや生徒たちを色んなところに連れていったり、色んな経験をさせたり、色んな話をするのは、自分がその当時できなかったことで、でも今させてあげられることが自分にあるなら、それは全部やってあげたいと思うからです。

世界は無限に広がっていることを感じてほしい。

まぁオコゼで世界が広がるかはわかりませんけど。笑

刺身で残った部分が、吸い物になって返ってきました。

まさに神です。まいうぅ。

ため息のでるおいしさでした。

サービスで鮭のおかしらが出てきました。

大将、ありがとうございまする。

また行きます。

おいしいものを食べなければまずいものはわからないのと同じように、今の君らのレベルがどれほどのものかは、めちゃめちゃ頑張って、上のレベルに行かないとわからない。

受験生なら中学生は1日10時間、高校生なら15時間を目安にやるのが受験や。

どこに行きたい。何をしたい。

目の前の目標を見定めて精一杯頑張っていこう。

さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごしていこうか!!