寒さも吹き飛ばせ!
2011年一発目!

1月の目標
「先立つ後悔を糧にすること」

新しい1年が始まって早3日がたちました。
今年も去年の暮れに言っていたように、あっという間の1年となることでしょう。
さて、皆さんの中でこんなことを思った人はいないでしょうか。
「うわっもう1年が終わったんや、めっちゃ早かったなぁ」
「去年は色々あったけど、やろうと思ったことイマイチやったな」
「来年は今年やれなかったことをチャレンジしよう!」
「神様、2011年はもっといい年になりますように★」

そう思って迎えた2011年。
すでに3日が経過です。
そう、去年の暮れにあれだけ来年は頑張ろう、今年できなかったことをやっていこう、なんて思った人も(思いすらしなかった人は論外)
考えなく過ごしていればきっとまた同じ1年となるでしょう。
「先立つ後悔」してみましょう。
このまま結局何もせず、後悔している自分を想像してみましょう。
そのときの自分にどれだけの後悔があるでしょう。
あのときにやればよかった、そう思う気持ちはどれだけでしょう。
そう思う気持ちが強いのか、それともそうなってもある程度すぐに諦めがつくくらいのことなのか、
シンプルな話はそれだけです。
後悔したくない気持ちを、今すぐに自分を変える努力をする気持ちが上回る人は、この2011年を転機の1年に変えることができると思います。
「先立つ後悔」できますか。

できる人はここから先を読んでみてください。
この2011年1月の過ごし方を、1年だと置き換えてみましょう。
今日から月末までを4週間だとしましょう。
2週間が半年、1週間で3ヶ月です。
今週が終わる頃、今年の4分の1、すなわち3ヶ月が終わるとしたら。
全力で毎日を過ごすと思いませんか。
少なくとも去年の暮れに、来年こそはと思った人は本気で考えてほしいと思います。
「先立つ後悔を糧にすること」
今までの人生で最高の1年にする。
そう決意する。
そして努力する。
一度きりしかない人生、そして一度きりしかない2011年。

当然自分にも言い聞かせているわけなんですけどね。
新年早々重たいブログですが、メリハリつけていきましょうや。
ちなみに明日から、じゃないで。今日からやる。
じゃないと明日には1ヶ月弱が終わってしまいますので。
さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごそう。