よし。行くぜ!

8月目標

期限を決めること!

何事にも段取りというものは非常に大切です。

ダラダラとやっていても無駄だらけ。

いつまでにやるのか、どうやるのかを決める。

そしてそれに向けて一心不乱にやり遂げる。

そんな1ヶ月にしよう。

期限のない目標は実現しないか、するにしても余計な時間と労力がかかることが多い。

期限を決めて、全力を尽くそう。

昨日、洗濯をしたあと洗濯物を取り込んでいたら、

洗濯物の中に、

セミがいました。泣

20年前であれば喜んでつかんでいましたが、ちょっとひるみました。苦笑

一体どうやって侵入したんでしょうか。

今日は授業がないのでちょっと違う1日でした。

朝から事務用品の足りないものをそろえていました。

色んな知り合いが増えると、事務所を移転する人でいらない机や棚を譲っていただける話などをいただくこともあり、本当に助かります。ネットワークの大切さを感じます。

あとは先輩たちが息抜きのススメを教えてくれたので試してみました。

一つは、温泉に行く。温泉はちょっと時間とお金がかかるので、箕面の水春へ。

箕面 水春

700円で何時間かくつろげます。笑

寝っころがれるお湯があるんですが、そこでのんびりと横になりながら目を閉じると・・・

あの授業連絡どないなってたっけ・・・

来月の時間割変更最終決定は・・・

模試の件とBBQの件のことと・・・

あの人に連絡して、この人にも連絡して・・・


って結局浮かぶのは仕事のこと。笑

でも、体は本当にリフレッシュできるんです。

30分ほど考えながら寝ていると、2分ほど完全熟睡してるんですね。

こうやって着実にパワーアップしていけるんだなと感じました。

さて、夜は自分の勉強と予習です。

お酒は控えめに!

では、みんなもがんばれ!

中学生、毎単もちゃんとやれよ!学校の宿題終わらせるんやで!

高校生、毎日の課題絶対やりとげるように!

では!