今日も元気イッパイだー!!
今月の目標
「言い訳をしないこと」
①3D(だって・でも・どうせ)を使わないこと
②何かを誰かのせいにしないこと

今日は昼から補習です。
高校生たちの振り替え授業のオンパレードです。
桜塾は大学受験までを目標としている塾ですので、中学生のうちから高校受験に対する心構えについては、いつも話している通り、通過点の1つということで、高校生になっても塾に来ていただくように話をしています。
その中で、高校生の授業は学校の授業についていく、というよりは、次なる目標である進学のための授業であることが多いです。
よって学校の定期テストの時期は平常授業は振り替えで、その後の土日がこうやって埋まっていくというわけです。(-“-)
明日もね!(-“-)笑
今日は最近行ったカフェを紹介します。
箕面にある「一凛珈琲」です。
友人が働いており、一度行ってみたかった場所でした。

箕面の山手の方にあるカフェで、北欧スタイルのオシャレ~な空間です。昼下がりにはマダムがアフタヌーンティを楽しんでおられます。

最近ダイエットしていますので、バームクーヘンやティラミスやチーズケーキに心を奪われそうになりつつも、グレープフルーツタルトをいただきました。違いはあるのかなー。
ブログでもたまにはこんなかんじでお店を紹介していけたらいいなと思いますね。飲み屋以外も!笑
さぁ今日も夜までぶっ通しですが、生徒たちの成長を見つつ頑張っていきますよー!!
皆さんの週末がステキなものになりますように!
Have a great weekend!!