日曜日も元気イッパイ★


7月目標

そこまでやるかと誰かに言わせること

朝8時。鳴る電話。

基本的にお問い合わせは24時間(飲酒時以外)対応させていただきますが、日曜日の朝にかかってくる新規のお問い合わせは珍しいので一瞬戸惑います。

ぴりりりりり…

「はい、もしもし桜塾です。」

「あ、わたくし先日お電話差し上げた○○と申します。先日は面談ありがとうございました。つきましては体験授業をしていただきたいと思いまして…」

「ありがとうございます。それでは日取りを決めさせていただけたらと思います。」

なんたらかんたら…と話は進んでいくのですが、ここでずっと気になっている不思議なことに気づきました。

このお電話をいただいた保護者の方、お名前初めて伺いました。

面談、してません。苦笑

ずーっと前のブログにも書いたことありますが、たまに話のつじつまが合わないお問い合わせがあることが1、2年に1度あります。

他にもいくつかあるウチの塾の謎です。私は桜塾七不思議と呼んでいます。笑

最近その謎の一つが解けそうなのです。

その謎とは、『桜塾という塾が他にもあるらしい』というものです。

事実関係は調査中なのですが、どうやら上新庄圏内にウチとは関係ない桜塾という塾があるような話を生徒たちがしているようです。

ホームページも何もないようなので私自身は探しようがないのですが、もしそれが事実だとして、昔から何度かかかってきた摩訶不思議な電話の内容がその塾のことだったとしたら、まあつじつまはあいますね。苦笑

この夏期講習前の忙しい時期にそこまで調べませんが、ブログ読者の父兄の方々、情報ありましたがお教えください。

ちょっと興味あります。

願わくば、きっと個人塾でしょうからそこの責任者の先生と直接会って塾講師談義などでも花咲かせたいなあなんて思ってしまいますね^^

きっと良い塾でしょう。名前的に。笑

さて明日から中学生の夏期講習開始です。

毎年のテーマではありますが、今年も同料金で絶対に負けない時間数と内容になっております。

4週間でおよそ150時間ほど塾にいることになる受験生たち。

覚悟してついてくるように!

1年生2年生は主に夜ですが、この夏に「自立学習」という言葉が体感できる日々にします。

色んな仕掛けを作って待っているので、一緒に突っ走っていこう!

ではステキな週末を!!