今日も元気イッパイ!

9月目標

1日1回自分に勝つこと

そのために『すぐに行動すること』

今日も元気イッパイである。

昨日、上新庄の講師からメールが。

ちろりん♪

風邪のようで、声が出ません・・・ゴホゴホ・・・

先生やっていると、声が出ないのが一番辛いんですよね。

確かに昨日から調子悪そうでした。

しかし昨日は動けない日でしたので、無理を押してきてもらい、なんとか手話で(?)授業をしてもらいました。

別のメンバーからはテキーラの飲みすぎちゃう?」なんてツッコミを受けていましたが。苦笑

さて、今日は完全に私の自己満足ブログです。

友人からふと届いたメールです。from広島でしたかね。

久しぶり。

久々、ブログ見せてもらったよ^^ 元気に頑張ってるみたいやね^^

最近、落ち込み気味だったから元気もらったよ^^

また、同窓会でもしようや^^

また、ある保護者の方からの何気ない連絡の中にも

ブログは毎日楽しみに拝見させていただいてます

〇〇(生徒の名前)は桜塾が好きです、勉強は・・・好きかなあ

なんて書いていただいていました。笑

色んな友人や保護者の方からも読んでもらっているようで、最近はブログによって私が元気かどうかを判断している人たちも少なからずいることが判明しております。

書き続けないといけない強迫観念めいたものすら感じます。笑

まあそもそも、このファンキー塾長ブログは不特定多数の人間に見せるというよりも、私という人間、そして桜塾という場所を知ってくれている人、関わっている人、好きでいてくれる人、そしてまだ知らないけれど、どんなところだろうかと興味を持ってくれている人を対象に存在しています。

それゆえすごく内輪の話だったり、ここで発するメッセージが読んで下さる方々に届いたらいいなという思いで書いております。

最近どなたが読んでくださっているのかアクセスが増えていますが、まあ気にせずマイペースに書いていけたらいいなと思っています。

そして上記に書いたような時折いただくメールやお言葉が普段から元気な私をさらにスーパー元気にしてくれます。

いつも元気。底なし元気。アホみたいに元気。

しかしそれはそういう周りの支えや応援があってこそのものです。

桜塾を来てくれるみんなにとってのパワースポットにしたいと思う一方で、私自身が生徒たちや保護者の方や関わるみんなから元気をもらえるパワースポットであってほしいと思っています。

理科でいうところのエネルギー保存の法則、というやつです。笑

さあて、今日も元気ふりまいていきましょうかね!

カッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごしていこうか!!