今月も後半だよ!!
元気出してやっていこう!!!
今月の目標
「寝る前に自分を褒める」
今月の目標は達成できているだろうか。
福島の講演会でも、最後に生徒たちにこう話した。
「受験も含めて、一番大切なことは『毎日を全力で過ごせているか』ということ。そのために、1日の終わりに『今日も頑張ったなぁ』って思えるかどうかを大切にしよう。」
毎日を全力で楽しめているかい?
毎日をなんとなく過ごしている人たちは共通してこんなことを言う。
「なんかおもろいことないかなぁ~」
「いいことないかなぁ~」
「点数あがらんかなぁ~~」

おもろいことは勝手に起こらないし、いいことなんて降ってくるわけがないし、点数なんて黙ってあがるわけはないよね。
すべては自分の行動の結果だ。
自分が頑張ったこと、サボったこと、すべて自分がやった結果が今の自分を創っている。
今の自分に満足いってるかい??
今の自分と過去の行いは変えることはできない。絶対に。
だけど、これからの自分だけは、いくらでも、どうにでも変えられる。
こんなことを言うと、「そんなん言われんでもわかってるよ」って言うヤツがいるよね。
だけど、じゃあなんでやらないの?
・・・・。
そうだね。それも自分でわかってるね。
色んなことを理由にしてやってこなかった。そうなんよね。
そこにラインを引こう。
理由もすべて含めて結果なんやから。過去のことなんやから。
今日を、今を転機のときにしよう。
年齢も、経験も関係ない。
自分の手で、これからやってくる未来を創っていこう。
流れは自分で作っていこう。
おもろいことも、いいことも、これからの行動で何でもできる。
元気出していこうぜ!!
今日も精一杯全力で生き抜いて、寝る前には自分を褒めてあげられるようにNEVER BETTE(これ以上のない)1日を生き抜こうか!!