よーーーーーーーーし!
今日もガンバロウ!
嫌なこともいいことも、
全部自分の力に変えていこう!

生きていればたくさん壁にぶつかります。
自分が意識していようがいまいが、
自分のことを何か周りに言われたり、冷やかされたり、
ちょっと人よりうまくできたりなんかすると、
妬まれたり恨まれたり、
色んなイザコザがあるんです。
でも、それをいちいち目の敵にして反抗してたら、
楽しい生活なんて程遠いですね。
理不尽なこと、腹が立つことに出会ったときにこそ
遠くから見るような視点で、鳥瞰的に物事を見てみましょう。
私なんか、先日、
コンビニの前で軽く手がぶつかっただけのおっさんに、
コンビニの中まで追いかけられて、
「コラおまえ、どないしてくれんねん!!
 手の、この、骨のところに当たったんじゃ!骨やぞ!!
 ごめんですんだら警察はいらんのじゃ!!」

と5分ほどまくしたてられたことがありました。
散々好き勝手言ったあと去って行きましたが、
こんなことで自分がイラだってたら損です。
コンビニの中にいた子連れのおばちゃんと、
「いろいろ世の中にはおるねぇ」
「ほんまやねぇ」

と相づちをうって何事もなかったかのように過ごしました。
たかだか周りのせいで自分の気分が害されることほど、
そしてそれにより自分の仕事や何か他のことにまで影響するほど
アホらしいことはありません。
いつも落ち着いた気持ちで、いつもベストを尽くせるように、
そんな自分でいれるように意識したいもんです。
今日は広島原爆投下から64周忌です。
広島で行われた平和宣言では、
核廃絶を唱えているアメリカ・オバマ大統領にちなんで、
「Together, we can abolish nuclear weapons.
Yes, we can.」
(我々が力を合わせれば、核廃絶はできます。絶対にできます。)

初めて英語での平和宣言だそうです。
怒るのも笑えるのも、すべては生きているから。
生きている今に感謝して、
そしてどうせなら楽しい毎日を過ごしていこうぜ!

今日もカッコいい自分、『理想の自分』を目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな8月6日を!!