Helloooooo!!!!


5月目標

Do or Do not! There is no try!

やるか、やらないか。それだけや!

今日はとってもいい天気ですね!

むしろ夏か!とつっこみたくなるような快晴です。

最近、私の周りには生徒たちだけでなく、大人になってからでも勉強を頑張っている仲間が多いです。

ある友達は仕事で資格を取るべく、毎週1回の休みを返上してスクールに通っています。

また別の先輩は自分が中卒だということで、高校卒業資格である大検を取ろうと独学で勉強しています。

どちらからも「塾長、なんかいい勉強方法ないの?」などと聞かれたり参考書を勧めたりしています。

すごいのは二人とも40代。結婚もしていて子どももいます。

私より一回り以上上の先輩たちが、生きていくだけなら必要のない資格を、自分の人生の糧にするべく毎日勉強し頑張っている姿。

私も負けてられないなと思わされる偉大な先輩たちです。

始めるのに遅すぎるということはない。

変わるのに遅すぎるということはない。

もし周りで若くして何かを諦めようとしている人がいたら教えてあげてほしいですね。

Never too late to change.

今日も自分がやりたいことのために、やろうと自分で決めたことをやり抜こう。

カッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごすこと。