今日も元気イッパイ★

5月目標!

Do. Or do not! There is no try.

やるか、やらないか!

さて、

2014年1月18日

何の日かわかりますか。

そう、次のセンター試験の日程です。

こちらそのタイマーです。

http://deadlinetimer.com/timer/16608

あと247日です。

これに約1週間加えると、私立大学入試が始まる時期となります。

また約3週間加えると大阪府私立高校入試、

約5週間で大阪府公立高校前期入試、約7週間で後期入試です。

ということは、今年度受験生である中3、高3、浪人生たち、

君らの今年の勝負は残り300日を切っているということです。

長い人生のうちの300日、

本気で戦ってみようや。

勉強ってツライ、しんどいことだと思っている受験生たち、

けど何のために勉強するかって考えたとき、

今頑張っていることが、

自分のなりたいものややりたいことに繋がる一歩だと思えたら、

今日も1日頑張れたって思うことは楽しいこと、幸せなことだと感じれるんじゃないかな。

二十歳くらいの子にこないだ聞かれました。

「何歳くらいのときが一番楽しかったですか?」

自信を持って答えました。

「『今』が一番楽しいよ^^」

私は心の底からそう思っています。

大人になること、成長することってとても楽しいことなんだよと

勉強を頑張る生徒たちの希望になってあげることが先輩であり先生であり大人の使命だと思います。

ブログを読んでくれている中学生高校生大学生のみんなも、

君らの下に弟妹、後輩がいるという意味では同じやで。

そう思って今日も頑張りましょう。

カッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごすこと。