皆さんこんにちは(^O^)/ 第一次結婚ブームに乗り遅れた蛯原です(;一_一)(笑) 
3日前の塾長のブログに結婚式の話が載ってましたね~(~o~) 私はよく 保護者の方々に結婚していると断定されてお話を進められることが多いのですが、残念ながらまだ出来ていません(-_-) 
私 知っています。 よく30代半ばに見られることを。(苦笑)
 先日も、通いつけのヘアサロンで、半年以上担当していただいている店員さんに『えっ!! 20代だったんですか?(@_@。』 と っ突っ込まれました(笑)   
今、ブログをご覧になられている保護者の皆様の中にも、驚かれている方が多いかもしれませんね~^_^;  はい、私 今年27になるまだ20代でございます(-“-)  生徒にもいつもいじられるネタの一つで年齢詐称ネタがありますが、あくまでネタでございます。 本当に20代です^_^; 
 さてさて、 最近はインフルエンザやノロウイルスが蔓延しているようで、毎日のようにニュースで目にしますよね!(ToT)/~~~ 受験生の皆さんはもちろんのこと、そうではない生徒の皆さんも、保護者の皆様も こういった流行り病は本当にしんどいですから、手洗いやうがいだけでなく、様々予防策を講じてかからずに済んで頂きたいと思います\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 
 そこで、今回は私が実践している予防策をご紹介したいと思います(*^^)v  まず、? 半身浴 (新陳代謝を促進し、冷えない身体を作るためにです) 大体一日40分程度浸かります☆  ? 毎日の習慣 アサイ―ジュースです☆(これは抗酸化作用があるらしいです♪) ? ストレッチ & ヨガ です。 寝る前に30分週4日は必ずします。  
 
 『おいおい! 乙女やないかーい(;一_一)』 と言う 突っ込みはなしでお願いします(ToT)/~~~ (笑)  大事な生徒さんを預かる身として、常にベストを、、、  まぁ、 聞こえいい言いわけですが(笑)   本当は、実は私、 小学生の時 65キロ 体重があったんです。 完璧に『デブ』でした(-_-)  付けられたあだ名なんて、『エビまる』 ← (蛯原丸い の略。。) でしたからね~~<`ヘ´>    間違いなくトラウマです(笑) なので、社会人になって大幅に運動量も落ちているので、こうやって地道に下がる一方の代謝や体力に抵抗しているわけです(+o+) たま~に、生徒に当時の写真なんか見せると完全にドン引きしてます(@_@。(笑)
  太っていた過去を持ち、いじめられた過去を持っているから敢えて言うのですが、 やはり 人間は自分なりの美意識のラインを持ち生きるべきなんだと思います。 思想でも、仕事でも、身体作りでも、そのラインをキチンと持って毎日を歩んでいる人はとてもカッコいいと私は思います。  そう、 体調管理もその一つなんですよね^_^;  実際、私は年に2~3回風邪を引いてしまいます。 まだまだ気合いも足りていないんでしょう。 なので、 あそこまで管理しててならしょうがないと思えるラインは自分と中でキチンと守ろうと思っています。 
  受験生の皆さん。 もうカウントダウンも終わり、既に受験真っ最中の生徒もいると思います。 体調管理と同様に、自分の受験の努力のライン 毎日超えていますか?  こんな質問野暮ですね!  最後まで諦めずに努力をし続けた者には結果が微笑みます。
   それでは、皆さん くれぐれも体調管理には気をつけて下さいね~\(^o^)/ 
    さようなら~♪