SUNDAY!

9月目標

1日1回自分に勝つこと

新しい似顔絵ができあがりました。

いいセンスしてますねえ。

ホームページや看板やポスターなど全て手がけてもらっている塾長フレンズのMIHOちゃん。

デザイナーとひとくくりにしても、結局はセンスがなければどうにもなりません。

自分で事務所構えて本気でやればいいのになと昔から思っています。

ただ、この似顔絵はベースの時点で顔が丸いらしいのですが、最近太ったねという暗黙のアピールなのではなかろうかとびくびくしております。

まあ夏の不摂生からの身体のラインの乱れを徐々に直しているところです。

それとブログで書くことでもないのですが、タバコやめました。

そんなにヘビーでもなく吸っていたこと自体隠していたところもあったのですが、ふと思うことがありきっぱりとやめることにしました。

というのも、京都に従兄弟の兄貴が住んでいて、先日一緒に飯を食う機会があったのですが、

めちゃめちゃ男前なんですねー。

美容師をやっており、先日ついに夢だった自分の店を開いてバリバリ仕事をやっており、子どもも二人いてマイホームも建てているイケメン兄貴です。

私より5つほど年上ですが、身体のラインも崩れておらず、美容師なだけあって髪の毛や肌の手入れなども細かくやっているようで、

「タバコ吸ってないほうがカッコええやろ、健康にもやけど。」

と言われました。
まあ当たり前のことなんですが、自分より年上で身体のことや健康のことをきっちりできている人間に言われたのが初めてだったということもあり、なるほどなと感じました。
ちなみにこの兄貴は20年近く吸っていたらしいです。

同時に思ったのは、この同じ経験をこれから先誰かにさせてあげなくてはいけないなということです。

説得力があって、かつ憧れる、あるいは尊敬する人間に言われた言葉なら、人を変えるには十分な威力を持っていると思います。

あとは実行あるのみ。

私の場合、やると決めたなら死んでもやり遂げる自信はあるのであえてここに書きました。

まあむしろ今までやると思わなかったのでやらなかったと言えるのですが。

カッコいい自分になれるよう、また明日から突っ走っていきます。

さあ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごすこと。