土曜日も元気イッパイ!!

5月の目標

自分に自信を持つために、自分との約束を守ること


今日はテスト対策パレードでございます。

箕面校は10時から、上新庄校は10時半よりスタートです。

中学生はよく、「何時までですか?」と聞きますが、それに対しては、「終わるまでやで♪」と明るく返事することにしています。

今日も自分を成長させような!

さて今日は土曜日の食べログということで、京都のカレー屋さんを紹介します。

友人、知人で辛いものが大好物だと言う人たちが多いのですが、私は小さい妹がいたせいか、家のカレーがあまり辛くなかったので、辛いものはあまり得意ではありません。
何より汗をかくから。仕事前に食べたらえらい騒ぎです。マラソンでも行ってきたんかおまえ、みたいな。笑

カレーはカレー、なんてふざけたお題ですが、今日はあまり辛くないカレーを。

京都木屋町 イグレック

フレンチの料理人だったシェフだけあって、カレーというよりはカレー風味のスープがかかったご飯みたいなかんじでした。

こちらはビーフカレー。

非常にシンプルです。

うん、辛くない♪ これなら辛いのが苦手な人でもおいしく食べられます。

値段もお手ごろ。

こちらは京野菜をたっぷり使った野菜カレー。

すでにカレーが見えておりませんが、とってもヘルシー。きっと女性に人気でしょう。

場所としても阪急河原町の出口から徒歩1分ほどの雑居ビル2階にあり、一見わかりにくいためあまり知られていないのかなと思いつつ、そういう店の方がいいななんて思いながら立ち寄りました。

徐々に上新庄、箕面のお店から遠くなっているような気がしますが。苦笑

ビーフカレーのほうに、ワイングラスが見えるのは気のせいです。

休日の昼から飲むのが贅沢ですよねお父さん!

ということで、今日も朝から対策頑張ってまいります!!

さぁカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごそうか!!