メラメラ火曜日!!

9月目標

「今日やるべきことを今日中に終わらせること」

今日やることを終わらせないうちに明日はやってこない。

今日も精一杯の1日を。

小学生のときの50メートル走のタイムを覚えていますか。

早い子で7秒台、遅い子だと10秒近いくらいでしょうか。

私も当時足が遅く、かけっこは本当にイヤでした。

中学に入り体格が割とよくなってくるにつれ、筋肉がついたからでしょうか、徐々に速くなり、高校時は6秒前半で走っていたかと思います。

そうなると、7秒台でひいひい言っていた小学生の頃は過去のことで、速く走れる今が当たり前のように思いますね。

勉強もそれと同じで、できないできないと思っていたことが、今となっては当たり前のことになっています。

しかし、今「できない」ことに対しては、一生できないなんて考えてしまうのはなぜでしょうか。

数ヶ月、数年後には今できないこともできることになっているかもしれない。

どんどん足が速くなったように、頭が良くなったように、今の当たり前はこれから永遠に続く当たり前ではないんです。

そこのところを自覚しましょう。

単語が覚えられない?計算ができない?

まず目の前のことに全力に、継続しつづけましょう。

必ずできるようになるから。

さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』を目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTER(これ以上ない)1日を送ろうか!!