新しい1週間の幕開け!

11月目標

濃縮!

同じ時間でも集中し精錬された時間を過ごすこと。

さあ月曜日。

多くの人は「また1週間が始まる~」と少し気分が落ちているかもしれません。

が、少し考え方を変えてみてください。

たとえば雨の日。

朝起きて雨が降っていることに対し、子どものころ長靴を買ってもらったばかりのときであれば心待ちにしていたことでしょう。

ピチピチチャプチャプランランラン♪

の歌は、少しも雨を厄介なものとしては考えていません。

私は今週末に塾を始めてから初の税務署の調査がやってくるため、とってもバタバタしています。

やることが鬼のようにあります。

しかし、それら一見厄介に思われることも、「楽しんでやろう」と思います。

結局同じことをやるにしても、それを嫌そうな顔をして不機嫌そうにやるのと、なんだか楽しそうに取り組むのとでは周りの目はもちろん、やった結果にも影響してくるんです。

同じ1週間の始まりですが、楽しんでやろうとしてみましょう。

しんどいことでも、必ずその先には楽しいことが待っています。

もう一つ覚えておいてほしいのは、「類は友を呼ぶ」ということわざ。

楽しそうにしているところには実際に楽しいことが訪れ、楽しそうにしている人たちの周りには楽しい人が集まってきます。

これは逆も当てはまるので、もし自分が楽しくないならまずは自分を変える、そして楽しそうなところに集まるようにしてみるとよいでしょう。

まず「楽しんでやろう」とすること。

そして、しんどいことの先には楽しいことがあるということ。

真髄は、楽しそうなところに楽しいものは集まってくるということ。

これを心に1週間のスタートを切りましょう。

さあ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分をほめられるようなNEVER BETTERな1日を過ごすこと。