新しい1週間の幕開け!!
今日も元気イッパイ!!!
今週も自分を磨き続けよう!
楽しいことも辛いことも、全ては自分を成長させてくれる!
今月の目標
「やると決めたことを全てやる。」

ゴルフの石川遼選手が、最年少で賞金王など9部門で賞という賞を総なめにしていましたね。
周りから見れば、「若いのにすごいなぁ」とか「うらやましい」なんて思ってしまいそうになります。
しかし彼は、ときどきテレビのドキュメンタリーであげられるように、見えないところで必死の努力をしているそうです。
例えば彼の右手の小指はスイングの練習の結果、やや変形してしまっているとか、試合の前日でも6時間は練習するとか。
18歳ながらにして、自分がプロであるという意識が根付いているんですね。
ゴルフが好きだからとか、楽しいから、ということもあるでしょうが、「自分はプロゴルファーだ」という確固たる気持ちを持てていることが、四六時中ゴルフのことを考え、自分を向上させている要因になっていると思います。
では君らはどのように考えなければいけないのか。
当然、
「自分は受験生だ。それもプロの。」
このように考えます。
そして、四六時中自分が受験生であることを意識し、努力し、前に進んでいかなくてはいけない。
辛いことも、苦しいことも、やりたくないことも、
それ以上に自分が手に入れたいものがあって、「自分は受験生である」ことを選んだのだから。
石川選手と違うことは、君たちのやっている努力は1年、2年後で一端は終了するということ。
もちろんそこから先は、また別のことのための努力が待っているだろうけれど、今しんどいことは、もうすぐ終わる。
そのときに「もっとやっておけばよかった」なんてセリフを吐いてほしくない。
「受験生として、すべてやれることはやりました。」
そんな受験ライフを送ろう。
だから、やると決めたことを全てやろうや。
「自分は受験生だ。それもプロの。」
四六時中、飯のときも風呂のときも受験のことを考えること。
自分が受験生であることに意識を置くこと。
自分を褒められる毎日を過ごすこと。
そして欲しいもの、得たいことを必ず達成、実現しよう。

今日もステキな1日を!