新しい1週間の幕開け!

今週もNEVER BETTERな1週間にする!

4月の目標

新学期最高のスタートを切ること

新しい1週間の始まりです。

4月最期の1週間を最高のものにするため、毎日を精一杯生きていこうと決めましょう。

先日、大学の後輩が新社会人となり、会社の研修を終えて大阪に戻ってきました。

一緒にご飯を食べにいったのですが、そのときにこんなことを言ってくれました。

「社会に出て最初にもらう給料は、今までお世話になった人に返すお金だと聞きました。

なので、今日は先輩にご馳走させてください。」

だいぶ年下の子から言われた言葉でしたが、とても感動しました。

実際にご馳走になるかどうかは別として、そういった気持ちを持てているということが本当にすばらしいと思います。

自分が手柄を立てたり、得をしたというときにも、それを自分のことだけで満足するのではなく、周りに対する感謝を持ち、それを形にするということが大切だと思います。

思いは形にしよう。

私も後輩からもらったプラスの感情を、今度は別の誰かに返してあげられるよう、感謝の気持ちをもって過ごしていきたいと思いました。

中高生の子たちは、両親や家族から色んなことをしてもらって当たり前と思っている子もいると思います。

それは今気づけていなくても、いつかわかるときがきます。

できれば、その感謝すべき人がそばにいてくれる間にそれに気づいてもらえたらと思います。

目標を持つ。

全力で努力する。

感謝をする。


これができれば人生はパラダイスではないでしょうか。

忘れずにいたいものです。

さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごしていこうか!!