Very Merry Christmas!

12月目標

自問しよう。「本気でやっているか」


私は今でも信じている。

サンタがいることを。

そう、あれはたしか小学生の中学年くらいだった。

サンタを一目見ようと、布団にもぐりながら必死に眠気と戦い、いつサンタが来てもいいように準備を整えて待っていた。

12時を過ぎた頃、静かに部屋の扉が開いた。

今まで一度も見たことがなかったサンタがベッドの近くにやってきて、枕元にプレゼントを置いた。

薄目をしてもバレると思った私は目を開けることができず、サンタが部屋を出るその瞬間、その姿を目撃した。

あれ?赤い服着てない???

しかし、あれは間違いなくサンタだったと思っている。

先日、ある生徒がこんなことを言っていた。

「私のところにサンタさんがくるのは今年が最後なんだって。

 中学1年生までしかサンタさんは来ないんだって。

 その代り、私がお母さんになって子どもができたらまた来るんだって。

 サンタさんから英語の手紙が来てて、お母さんがそれを読んでくれたの。」

うまいなあ。そして夢があるコメントじゃないですか。

子どもに夢を見せるのが大人の役目ですからね。

そんな大人でいれるように今日も元気イッパイ頑張ります!

さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごそう。