どーも!!

 

松村です!!

 

 

25日は桜塾上新庄校夏期講習打ち上げBBQでした!!

IMG_0567 IMG_0566

S__8699919

 

遊ぶことに、肉を焼くことに、肉を食べることに夢中になってしまい、写真を撮り忘れるという愚行を犯してしまいました…苦笑

 

そんなBBQでしたが、非常に暑かったです。

今年は本当に暑い夏という印象が強いですね。

おかげさまで、スタッフ全員ひどい日焼けです(^^;

 

そして、私に至っては、翌日知り合いの学校の先生主催のBBQにお邪魔させていただきました!

IMG_0577 IMG_0578

こちらは、撮っていただいていた写真がありました!

一枚目が非常にかっこつけていますが、触れずにおねがいします(^^;

 

様々な経験をされている方、職業の方と気兼ねなく話できる機会だったので、

非常に有意義な時間でした!!

 

そして、ここでも日焼け・・・

 

そして、その後は、箕面校スタッフの堀戸Tのソフトボールを見に行きました!!

 

IMG_0575

似合ってますね。

 

過去、スポーツ推薦で有名な学校に入った子でも、英検を高校に入って部活をしながらも、

準2級まで高2の段階で取っている子もいました。

その子には、ずっと文武両道の大切さを伝えていました。

 

勉強を教える塾ですが、私個人の意見としては、運動なり自分が好きなことも頑張ってほしいと思います。

 

そして、それらは全てどこかで繋がっており、部活で得たことは勉強ひいては人生で生きてきますし、

趣味の世界も同様だと思います。

読書が好きであれば、それはまた勉強にも、人生の豊かさにも繋がってきます。

 

遊びも勉強も(+趣味、運動も)全力で!

 

そういった子どもたちが増えていけば、未来は明るいのではないでしょうか!

 

松村でした!