コンニチハ★

桜塾のMAEDAです(・∀・)

 

暑さが少し緩んだ気がするお盆明け

ここ2ヶ月ほど悩まされていることがあります。

それが原因不明の左手首の痛みです。

 

気づいたのは食器を洗っているとき。笑

洗剤を左手で持ち、スポンジに出そうと手首をひねったとき

感じたことのない痛みが左手に走りました。

ボクシング経験などから、骨を折ったり筋を痛めたりと

一通りのケガや痛みは知っているのですが、

なかなか今回のは長引いています。

 

PCを触っているときにも痛いので、

さすがにちょっと仕事に支障をきたすかもしれないと思い、

知り合いの医者に診てもらうことに…

 

まさかの腱鞘炎。

治す方法は、使わず安静にすること。笑

ということで、先日から左手に負担をかけない過ごし方を

実践しています。

PCを打つのが異常に遅くなりました。

まあ、違う打ち方でも早くなるように練習あるのみ、です。

 

 

少し古い映像ですが、

フィギュアの高橋選手のケガからの復帰ドキュメンタリーです。

 

当たり前にできていたことができなくなることや、

自由を感じられない不自由さや不快感、

これを乗り越えて次に進むことが

更なるレベルアップに進むことになると思います。

 

たかだか、されど腱鞘炎。

しっかり治すぜ!

夏の後半戦も頑張りましょう!