どーも!!

 

松村です!!

 

 

本日、15日は終戦記念日でした。

 

だからといって特別何かをしたわけではありませんが、

やはり、ニュースを見たり、特別番組などを目にしたりすると、

色々思うところはあります。

 

今年の、平和祈念の式典は平成最後の式典ということで、

注目されていたそうです。

 

そういったところでも時の流れを感じますね。

 

そういったニュースばかり見ていると、どこか悲しい気持ちになりますが、

いいニュースもありました。

 

12日から行方不明になっていた2歳の男の子が発見されました。

 

発見したのは、ボランティアで今日の早朝から参加した方。

 

捜索開始してから、30分もしないうちに見つかったそうで、本当に良かったです。

 

その方は東日本や熊本、さらには北部地震、西日本豪雨など、

様々なボランティア活動に参加されていたそうです。

 

先日ブログで書きましたが、私もそういった活動をされていた方とお会いしましたが、

そういった方々は、素晴らしい精神を持っているとそう思います。

 

誰かのために何かをする。

 

そういったことは素晴らしい。

 

それは恐らく誰しもが持っている気持ちでしょう。

 

しかし、それを行動に移すことが出来る。

 

それだけで非常に尊いものだと思います。

 

15日という日に、悲しいことだけでなく、

素晴らしい精神に触れることができて良かった。

 

そう思う松村でした!!

 

お盆休みも残すところ、4日!!

 

宿題を終らせよう!!