どーも!!

 

 

松村です!!

 

 

先日、個人的に嬉しいニュースがありました!!

 

 

それは、イチロー選手がマリナーズに復帰することが決まったこと(^^)

 

 

野球に興味のない人はどうでもいいかもしれません(^^;

 

 

しかし、私は昔からイチロー選手のファンでしたので、歓喜です!!

 

 

マリナーズにイチロー選手が所属していた頃は、休みの日などMLBの中継を朝から見ていました。

 

部屋にはポスターも。

 

それくらい好きだったので、なかなか球団が決まらず、まさか日本で?とか思っていたんですけどね。

 

マリナーズに決まって、ほっとしています。

 

私は、イチロー選手にはまだまだメジャーで活躍してほしいと思っているタイプですので。

 

 

全然、塾が関係ない話のようですが、

 

実際私は、授業でイチロー選手の名言などを紹介することがあります。

 

最近は野球人口も減ってきたので、あまり響かないかもしれませんが……。

 

それでも、イチロー選手を知らない子は、ほぼ居ません。

 

それだけ偉大だということですね!!

 

 

今44歳。

 

50歳までは少なくとも現役でいたいという。

 

そして、それだけの努力をしています。

 

ぶっちゃけ、「イチロー選手がこうだから、君たちも頑張りなさい。」なんてことは、言う気は更々ありません。

 

ただ、モチベーションを維持するための刺激にはなりますし、

勉強においても、他の事においても何か参考になるかもしれない。

 

だから、子どもたちにも紹介したい言葉や、逸話を話すわけです。

 

 

とりあえず、私の当面の目標はイチロー選手が現役でプレーしているところを、この目で直に見ることです。

 

目指せ、シアトル!!

 

 

松村でした!!