どーも!!

 

 

松村です!!

 

今週は非常に寒かったですね。

 

気温だけで見れば、木曜の朝が一番寒かったかもしれませんが、

一昨日の金曜日!!

DSC_0476

 

雪が降りましたね!!

 

上新庄でも積雪し、慣れない子どもたちは塾に来ることも大変だったかと思います。

 

箕面では、昼過ぎ夕方頃から雪がどんどん降ってきて、

夜には完全に積もっていました。

 

こけたなんて子もいたようですが、そこは元気な子どもたち!!

 

授業どころではないといったようすでした。笑

 

 

私はというと、車で箕面校に行っておりますので、授業中も気が気でない…

車に乗り込んだときには、こんなに積もっていました。(ワイパーを動かしてしまったので、少し落ちていますが。)

DSC_0477

 

 

昔、バイクに良く乗っていた頃は、台風だろうが大雪だろうが、どこへでもバイクに乗って移動していたように思いますが、

そのときは車ですし、単に雪が積もっているというよりは、もう凍ってしまっている。

そんな路面状況で、のろのろ運転で帰りました(^^;

 

試験と同じで滑らないように!!笑

 

 

普段は30~40分ほどで家に着くのですが、

その日は1時間近くかかってしまいました。

 

そんな天気も関係してかはわかりませんが、

今年のインフルエンザ罹患者数が1999年以降一番多くなったそうです。

 

私立高校入試は2月10日。

私立大学入試は始まっています。

 

今からの追い込みも非常に大切ですが、同じくらい体調管理も大切です。

 

バランスよく勉強をしましょう!!

 

 

松村でした!!