どーも!!

 

 

松村です!!

 

 

昨日授業終わり、

 

突然、塾にピンポーンと呼び鈴の音が響きました。

 

まだ自習で残っている生徒や、

 

帰り支度をしている生徒などがいる中だったので、

 

皆びっくり!!

 

 

 

普段、ましてや22時ごろに鳴ることがないので、

 

何事かと私も内心びくびくしていました・・・笑

 

 

恐る恐るドアを開けると若い少年が立っている。

 

「どこかで見たことのある顔やな…」と思っていると、

 

「お久しぶりです!○○です!」と挨拶が。

 

なんと、3、4年ほど前に通っていた昔の教え子でした!

 

中学生のときに教えていたので、

 

来月から大学生。

 

男子三日会わざれば、刮目して見よ、とはまさにこのこと。

 

かなり大人になっていました。

 

 

高校に入ってから、どうだったのか。

 

他の同期の子らの現在はどうか。

 

色々話が聞けて、懐かしい気持ちになりました。

 

 

当時とは、場所も変わっており、その中で訪れてくれた気持ちが嬉しいですね!

 

 

いつでも訪れることができる環境でありたいと、

 

より一層思った松村でした!