個別指導・少人数団体 大阪市東淀川区上新庄・箕面市の学習塾なら桜塾
上新庄校TEL: 06-6320-3919
箕面校TEL: 072-725-3919
10:00~19:00(月〜金)

受験生という称号

どーも!!

 

 

松村です!!

 

 

 

今週から春期講習期間が本格的にスタートします!!

 

 

今週末には、ほとんどの学校で終業式です。

 

特に今中2の生徒は、いよいよ3年生かという実感を強烈に抱くのではないでしょうか。

 

塾では、もうすでに中3生扱いですが、やはりまだ実感は沸いていなかったでしょう。

 

3年生が卒業し、3学期も終わる。

 

 

 

そうすると、春休み後に待っているのは、受験生という称号です!笑

 

 

高校受験生という称号。

 

これは、人生において1年だけしか語ることができません。

 

中3の間だけです!!

 

 

貴重な1年であることは言うまでもないでしょう!!

 

 

大学受験は浪人などありますし、何年か語ることはありますが、

 

中学受験生、高校受験生は、

 

小学6年、中学3年の間のみ与えられる称号です!

 

 

そして、過去に多くの人が経験してきたものです。

 

 

脈々と受け継がれてきたのです。

 

この前の合格発表があった3年生から今の2年生と受け継がれました。

 

 

こう考えると、ものすごくかっこよく感じます!笑

 

 

この1年間。

 

それを試練と感じることができるのであれば、

 

乗り越えられるということです!

 

そもそも乗り越えられない人には試練として感じることができません!

 

 

この春期から全力で受験生を全うしましょう!!

 

 

松村でした!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です