今日はお知らせです。

 

前々から計画はしていたのですが、宮城県石巻市で開校し、次の春で4年目を迎える桜塾石巻校が、担当講師の一身上の都合により運営が厳しい状態となりました。

 

毎月、福島と石巻には立ち寄り、塾業務を始めその他関与してきましたが、今回のような事態になってしまったことを、運営に直接関わっていなかったとはいえ責任を感じております。

 

ですが、生徒たちが10数名おり、また大阪の2校舎については各講師の頑張りと、ネットを通じたタイムリーな連携が取れているというこれまでの経緯を踏まえ、この冬から来春の受験にかけては、前田が直接子どもたちの指導に残るという選択になりました。

 

私にはこれまで培ってきた指導の技術と、それ以外にも、いつのまにか助けてくれたりアイデアをくれたりするような人たちが集まってきてくれる運の良い性格があります。

 

また、行動計画やその管理、周りを巻き込むパワーも備わっています。

 

毎日、誰よりも早く動き出し、スタッフメンバーとの連携や彼ら自身の目標を共有し、離れていてもそばにいて一緒に仕事をしている、そんな感覚を持ってもらうように、1日1日を全力で生きる姿を見せたいと思っています。

 

塾長、最近画面を通してしか話してないな、ということがしばらくあるかと思いますが、関わる全ての人を笑顔に変えられるように頑張ります。

 

どうぞよろしくお願いします。