どーも!!

 

 

松村です!!

 

 

今週は節分です!!

 

 

桜塾でも、鬼が出ました!!

 

DSC_0137

 

桜塾の鬼は宿題の鬼です!!笑

 

 

今週は宿題が増えます!!

 

DSC_0139

 

宿題が増えるのは、鬼のせいであって私たちにはどうもできません・・・

 

 

 

今日生徒たちが、ちらっと見て「ふっ・・・」と笑っていました。

 

 

 

「今日は鬼が宿題増やすで~」というと、

 

 

「どのくらい?百枚?笑」

 

などと楽しそうで、嫌そうな感じは全くなく、

 

(これ使えるな・・・)

 

と内心、しめしめと思っていました!

 

 

 

こういったイベントと合わして、宿題を出すことで、

 

少しでも生徒の精神的な負担が減るのであれば、

 

今後もどんどん取り入れたいと思います(^^)

 

 

自分の写真を見て、ちょっと気持ち悪いと思った松村でした!