怒涛の土曜日!

今日も元気イッパイ!!

最初のころは全て手書きで書いていた年賀状。苦笑

書けていなかった年賀状の返信も終わりまして、

新学期の準備も進めております。

それぞれの校舎の担当室長たちがせっせと時間割を組んでくれております。感謝

さて、冬期講習も大詰めですが、新学期が始まるにあたって前もって言っておくことがあります。

中2生、高2生の諸君へ。

君ら、冬休みが明けた瞬間から(本当は年明けからだけど)、扱いは受験生になることはわかっておるかね?

宿題の量、時間について、姿勢について、忘れ物などについて、

厳しさが今とは比較にならないことを理解しておくように。

逆に3年生(現受験生)たちにはだんだん優しくなります。
優しいというか、しょうもないことでイチイチ怒らないということね。
この時期に時間がどうとか忘れ物がどうとか言われてるようでは終わりですから。

いきなり怒られたら嫌でしょう?

だからここで前もって言っておきます。

中2、高2諸君

君らは受験生や。


去年は課題を終えてこなかった生徒、最長3時まで残しました。

非常識?いえいえ、

約束したことを守らない方がよっぽど非常識です。

人間としてアウトだと思ってます。

その課題にしても前々から、期日までにやってこなかった場合の措置についてもご家庭含め何度も説明した上でやってこなかったわけですから。

無茶苦茶なことを言っているわけではありません。
だって毎年やってくるし、他の子らはやってきてるわけですから。

いつも話していることで、

やりたいことはやらないといけないことの後にしか存在しえない。

ですので、心しておいてください。

それではステキな週末を。
あまり土日の感じしませんね。笑

さあ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごそうか。