5月目標

Do! Or do not! There is no try.

やるか、やらないか。それだけのこと!

さて2013年5月の1か月が終わります。

五月病の話に始まり、結局はやるかやらないかなんだという話を再三してきました。

1年の初っ端である中間テストも終わりました。

100点近く点数が伸びた子もいれば、勉強のやり方を通じて課題がはっきりした子もいます。

1か月後には期末テストがあります。

毎日バタバタでとっても大変でしょう。

ある生徒は毎日部活が8時までで、そこから片づけをして8時半、そこから家まで戻ってくるのに1時間半かかるということで家到着が10時だという話をしていました。
その中で時間を作って塾に来ようと思ってくれています。

この子は極端な例ですが、今の生徒たちは本当に忙しくいろんなことに押しつぶされそうになることもあるでしょう。

でもね、一つだけ覚えておいてほしいことがあります。

それは、

「自分が通ってきた道は誰かが通ったことのある道」だということです。

だから本当に苦しかったりうまくやる方法を知りたいときにはどんどん先輩や家族や周りの誰かに聞いてみよう。

そして勇気をもらおう。

自分がやると決めたことなのだから最後までやり遂げよう。

しんどいときは立ち止まったり泣いてしまうこともあるだろうけど、一歩ずつ前に進んでいきましょう。

一緒に頑張ろうな!

さあ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごすこと