どーも、松村です!
ゴールデンウィークです。
連休はつい毎単、手帳及び課題を忘れがちですが、ちゃんとやってくれてると思います!

金曜日、箕面方面では夕立がありましたね・・・
もうお気づきの方もいらっしゃるかもですが、そうです!!
見事に直撃です!!
バイクにまたがり出発したとき・・・ (^_^;
しかも結構降るから、もう笑うしかないですよね\(^o^)/

またか。という気持ちです。

塾長は、結構な晴れ男みたいですが、僕は雨男を認めざるを得ません。
こないだの雷のときも、蛯原先生から「まっつんが呼んだ?笑」とLINEにメッセージ。
いやいや、さすがにね・・・

しかしその後は雨が上がり、バイクに乗りながら綺麗な虹が見れました!!
少しほっこり(^^)
写メが撮れなかったのが無念です。

なので、別で一枚

箕面観光ホテルの展望台付近から

右は六甲方面 左は大阪市内
自然に囲まれながらの箕面の景色、いいですね!!
だいぶ北摂の地図を覚えれてきました!!北摂出身なのに・・・・・

そういえば、こないだ箕面の去年の卒業生とばったり塾の下で出くわしました!!
野球帽をかぶって元気そうで何より(*^_^*)
元気な姿を見れるとやっぱり嬉しいです!

彼らの代、つまり去年の箕面の生徒たちの受験結果は本当に素晴らしく、全員が期待を裏切ることのない形で終えることができました。

こればかりは生徒たち本人の頑張りと絆だと思います。

ただ、

『今年は去年以上の結果を求めていく』と松村先生が言っているらしい」

なんてことを塾長がいろんなところで言いまくっているという噂を聞いて、プレッシャーに見舞われるゴールデンウィークとなりそうです。

手帳、毎単、課題、ちゃんとやってこいよ!!汗