どーも!!

 

 

松村です!!

 

 

先週後半、東北より私も塾長もお世話になっている方々が、

今回の地震のためのボランティアとして大阪に来られていました。

 

ご挨拶も兼ねて、色々お話を伺ったのですが、

本当に興味深かったです。

 

やはり、東北で震災復興に従事して来られただけあって、

その方面の知識は豊富。

 

行政との連携や、被災者のニーズについてなど、

色々意見、案を持っておられました!!

 

私は、腰が重い人間でして、

何かこういったことがあっても、

募金などで支援をするだけになることがほとんどです。

 

そんな私とは違い、行動力とその精神に感服いたしました。

 

で、真面目な話も一通りしたあとで、お土産があるとのことでした。

 

わくわくして、貰って中を見ると、

 

IMG_0373

 

萩の月!!

 

めちゃめちゃうれしかったです!!!

 

というのも、東北に行った際には買って帰るのを忘れ、今まで食べたいと思っていて食べられなかった一品。

 

非常に興味があったので、うれしかったです(^^)

 

早速頂きました!!

 

IMG_0374

 

このデザインを見ると、すごく和菓子感が漂うのですが、

実際食べてみると、カスタードクリームがうまい!!

 

聞いたところによると、冷やして食べてもおいしいとのことですので、

いくつかまだ冷凍して置いています(^^)

 

貴重な話と、おいしいお土産を頂くことができて、気持ちが高ぶった松村でした!!