こんにちは。

まえだです。

突然ですが、

これ、なにか、わかりますか。

 

なんとなくわかるかもしれませんね。

寄ってみましょう。

どどん

そうです。

ミニチュア!

タイトルは「昭和の一風景」お願い

まじ、昭和。

駄菓子屋の感じが本当懐かしい。

地元の風景を思い出します。

これを作ったのは、北海道のあるゲストハウスを運営する関西出身の先輩です。

もともと、電車が好きすぎて、関西の某私鉄に就職し、電車オタク街道まっしぐらだったんですが、休みを利用して旅をしていた旅先の北海道が好きになりすぎて、脱サラして移住してきたというファンキー兄ちゃん。

めっちゃいいゲストハウスだから行ってみて★

ちなみに彼のゲストハウスの近くには、第3のビールで有名な金麦のCMに登場する「金麦の丘」があります。

北海道ぽい。笑

生徒たちはぜひ、大学生になったら、まずは日本国内からでいいので旅をしてみよう。

自分の好きなものがなにか見つけられるし、もしかしたらそれを仕事にだってすることができるかもよ。