ハピフラ!

一つ、目標を持ち、全力で実現すること。

一つ、常に成功を意識し、そのイメージを持つこと。

一つ、障害は自分を成長させるチャンスだと思うこと。

一つ、言い訳せず結果で示すこと。

一つ、反省はしても後悔はしない毎日を送ること。

一つ、自分に嘘をつかないこと。

一つ、良き仲間を持ち、共に向上すること。

一つ、今ここにいる感謝の気持ちを忘れないこと。

一つ、自分の周りにもたくさんの笑顔が溢れる人になること。

一つ、自分の桜を咲かすため、日々を謳歌すること。

昨日のブログにも大声で

ハピフラ!!

なんて叫んだのには理由があります。

ブログを書いていたのが日を越えていたため金曜と間違えたからです。

英文暗唱のために残っていた最後の生徒が帰ったのは日が変わって1時半を回っていました。苦笑

もちろんご家庭への了解は前もって得ていますが、これについてスパルタであるとかそういうことを言いたいわけではありません。

いつまでにやると決めたのなら、それを必ずやり遂げる。

それがすなわち自信です。

普通の塾ではそんなことはしないだろうし、ある種非常識であるかもしれません。

けどね、君らは不可能と言われてきたことをひっくり返そうとしているわけでしょう。

自分がやると決めたことすら満足にやらずに奇跡は起こりうるはずもない。

高3生たち、君らの時代がやってくるぜ。

この3月を全力で過ごそう。

そしてあわよくば、その姿が下級生たちに伝わりますよう。

昨日最後まで残った生徒は今日最後の確認をしました。

素晴らしい出来でした。本人には褒めてないけれど。

君らはできる。

今まではそれを知らなかっただけや。

一緒にそれを体感していきましょう。
君らのためにできることはなんでもしてあげたいと思っているから。

さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるような最高の1日を作っていこうや!!