ハピフラ!

一つ、目標を持ち、全力で実現すること。

一つ、常に成功を意識し、そのイメージを持つこと。

一つ、障害は自分を成長させるチャンスだと思うこと。

一つ、言い訳せず結果で示すこと。

一つ、反省はしても後悔はしない毎日を送ること。

一つ、自分に嘘をつかないこと。

一つ、良き仲間を持ち、共に向上すること。

一つ、今ここにいる感謝の気持ちを忘れないこと。

一つ、自分の周りにもたくさんの笑顔が溢れる人になること。

一つ、自分の桜を咲かすため、日々を謳歌すること。

今日新高3生の授業です。

私の授業は内心生徒たちがビクビクしているという噂を聞いたことがあります。

コワイ?

いやいやそんなことはありません。

いつも明るく元気に楽しく。

やるべきことをきっちりとやってくれば、の話ですが。

さて、本日の高校3年生の課題の中に英文暗唱がありました。

いやなに、ほんの4、500字くらいです。

生徒たちにだけやらせるのもどうかと思い、私も一緒にやりました。

これで文句はなかろう。

ということですでに日をまたごうとしていますが、まだまだ終わりそうにありません。

私の明日の用事は朝6時からです。ぶるぶる。

帰るのは、そして寝るのは何時になるでしょうか。

いつも明るく元気に楽しく。

そうありたいものです。

なるだけ覇気を使わせないようにみんな頑張ってくれたまえ。

「塾長、覇気使えるらしいで。しかも覇王色の。」

という噂も流れているようです。

はい、ワンピース知らない人にはなんのこっちゃですね。

私も若干の眠さからテンションがおかしくなっているようです。

それでは明日も素敵な1日を。

さぁカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごしていこうか!!