あけました!!

今年も例年通りの正月を迎え(ご存じなければ昨年のブログを)、例年通りの初詣に出かけました。

今年は飲みすぎのため時間が遅くなったのもあり、時間帯的にちょっとお参りを諦めようかなと思うくらいの人ごみでした。笑

じゃん。

いやいや、みんなどんだけ神様好きやねん、みたいな。

足を踏まれながら、もみくちゃにされながら、これ上から人一人倒れた終わりやなーと思いながらなんとか本堂へ。

桜塾の繁栄と、生徒たちの努力を宣言して終了。

今年も一応書いてきました、絵馬。

今年の桜塾生たちも

全員実力を発揮して、各自

志望校に進みます。

見守ってください。

           桜塾長

どの絵馬にも〇〇大学受かりますように、とか

〇〇高校合格祈願!とか書いています。

まあそれもありなんですけどね、

神様そんなに暇じゃないんで。

桜塾の生徒たちには悪いけれども私はお願いごとはしません。

ただの報告です。そして宣言。

全員が志望校に受かるだけの実力をつけてもらう指導をわれわれがする。
生徒たちはそれを踏まえ、そのための努力をする。

あとはそれを試験当日に出してくるだけ。

だから神様、もし神様がいるのなら、お忙しいとは思いますけれど、もしお時間がございますならこの子達を見守ってやってくださいねと、そんな意味を込めた絵馬なわけです。

他の絵馬と同じところにかけた後はちょっと浮いてましたけどね。苦笑

まあいいでしょう。神頼みってのは最後の最後でやりゃいい。

ちなみに、私のおみくじは大吉でした。よかったねみんな。笑

今年は私の周りにいれば間違いないらしいですよ。しっかりついといでや。

私の大吉のパワーがみんなにも伝わるような、そんな一年にするからさ。

一緒に笑いながら、頑張りながら、いい夢を見よう。

そんな2012年にすることをここに誓う。

さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』めざして、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな毎日を過ごすこと!!