うぉっしゃー!!
今日もミナギル元気!!!

今月の目標
「我武者羅! ~1日のうち何か1つガムシャラに取り組むこと~」

昨日はとても楽しい1日でした。
もとい、
昨日もとても楽しい1日でした。
一昨日は仕事のあと、留学したいと相談してきた(私に相談されてもどうなるかわからんけども)友達に、
ほんなら一回知り合いに聞いてみる?と
よく遊ぶ例のカナダ人(ベム似の)を紹介し、
ミナミで留学相談という名の飲み会のあと、
朝から新学期の授業準備を兼ねて上新庄へカムバック。
午後からは高校生の生徒の定期演奏会で門真へ。

高校生の演奏会っていうから小さいとこでちょろっとやるのかと思いきや、
会場はたくさんの人でいっぱいで、
学校関係者もたくさんいて、フォーマルな雰囲気が漂っていました。
ちょっと聞いて出るつもりが、
つい聞き入ってしまいました。
授業にもギリギリになるほど朝から晩まで練習しているとのことでしたが、
その練習の成果が如実に見える演奏会でした。
本当に素晴らしかったですね。

当の本人を探したんですが、
最近目があまり見えないのと会場が暗いのでちゃんと見つけられたかはわかりません。
たぶん指揮者に隠れた中央あたりにいたんじゃないかと・・・笑
いや、本当によかったよ!
また機会があれば☆
そしてそのあとは今春から大学生となる子がホームパーティを開いてくれるということで、自宅へ講師一同お邪魔させていただきました。

この子は関西大学に合格したんですが、
「入塾のとき関大いこかって塾長が言ったんよ!!」
と言われ、
そうだったかなぁと苦笑い。(本人が行きたいと言ったと思ってた)
前期試験では不合格で、
そこから一人自習ブースで毎日必死に頑張っていた姿は忘れません。
目標を持って頑張ることやそうすることで手に入れられるもの、
そこからまた新たな目標を持って頑張ることを学んでくれたと思います。
広い家で、たくさんの料理やお菓子、飲み物で歓迎してくださり
本当に楽しかったです。
夕方からは先日ブログに載せた神戸大学の生徒のお父さんお母さんも来て下さって、
本当に楽しかったです。
本当に、楽しかったです。←しつこい。

講師たち、生徒たち、そして父兄の人たちに囲まれて
自分は幸せだなぁと心から感じました。
入塾のきっかけはこのブログだということや、
受験までの裏話など、
話が尽きることはなく、
気づけば時計の短針が一周していました。笑
また今日からの活力となりました。
本当に本当にありがとうございます。
昨日はいっぱい幸せを感じられた1日でした。
あっ
普通の日記みたい。
だってタイトルは「塾長の休日」。
また来週からも頑張りますね^^
皆さんの1日が幸せなものになりますように☆
さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前に自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を目指そう!