本日2個目のブログですが、なかなか放送されない原発のわかりやすい解説を、京都大学の小出先生が解説してくれております。

津波自体の被害ももちろん早期復旧が必要ですが、うやむやにされようとしている原発問題についてもっと勉強していくスタンスが必要だと思います。

ちなみに電力系の会社は企業としても一流であり、私の友人も多く就職しましたが、一企業独占の仕組みを考え直すこともしていかなければいけないでしょう。

とりあえず噂になっている役員報酬だのなんだのというお金はちょっと許せないですね。百歩譲って東電社員に今月支払われたボーナスを認めるとしてもね。

そんなぼやきはともかく、こちらをごらんください。

そしてご家庭では親子で話してみてほしいと思います。

原発震災:小出裕章:原子炉の現状/残された対応策/故郷

今住んでいる家が突然なくなること、一家離散になること、平和な日々が奪われること、
他人事ではあっても、それを知ること、イメージすること、そして何かできることはないかと探していくこと。

一人ひとりの意識を変えていくことが今求められていると思います。

地震の直接の被害がない地域の人間だからこそ考えましょう。

PRAY FOR ではなく、 ACT FOR をしていきましょう。

ただ祈っても何も変わらんので。

以上