日曜日もやることをやる。

3月の目標

「笑顔の1日を締めくくること」

1日を笑顔で終えるには、自分にとって良かったことを見つけることが大切です。その日がどんな1日だったか、どんな小さいことでもいいから楽しかったこと、嬉しかったことを見つけよう。

また、誰かの笑顔が自分の笑顔につながります。誰かを楽しませてあげることができるよう、1日を過ごしていきましょう。

昨日の2つ目のブログはガセネタでした。

送られてきた友達に、「ニュースで聞いてないからホンマかわからんけど、まぁ節電すること自体はいいことやしブログに載せとくわ」なんて返信し、載せた直後に「ガセネタやった!ごめん!涙」とのこと。

まぁこういったチェーンメールを回すのはよくないかもしれないけれど、何もできないわれわれが何かやれる、何かした気になれるのならそれもよしとしようと昨日の記事は残しています。

まぁ実際関電は東電に電力を融通しているとのことですけれど。

道頓堀です。

江崎グリコがミナミのグリコの看板の広告照明を昨日から当面やめるようです。

こういった心意気や思いやりを示すことが大切だと思います。

大変やなぁと指をくわえて人の畑を眺めているのではなく、何かできることはないかと想いを巡らすのが人情です。

それと以前、ブログにも書きましたが、福島県郡山市にある「しんあいゼミナール」で授業をさせていただいたこともあり、代表の黒崎先生に連絡をしましたところ、

「わざわざありがとうございます。おかげさまで、生徒もスタッフも人は無事です。

 ただ、建物が・・・(笑) 補修には時間がかかりそうです。」

とのことでした。(笑)マークがつくくらい余裕があるのならよかったと安堵しました。

今日は高校生たちがたまっている単語テスト400個と、センター熟語100個と、音読15文までテストをしにきます。まだ来てへんやつおるな。

中学生もあと数日です。頑張れ!!

私も頑張りまっせ!!