新しい1週間の幕開け!!

今日も元気イッパイ!!!

6月の目標

昨日の自分を超えること

体験授業をしたある生徒がこんなことを言いました。

「俺アホやから、わからんところあってもよう聞かん。

 だって大体先生の言うてることをわからんし、

 質問したら『おまえそんなんもわからんの』って

 他の友達からも言われてイヤな気持ちになるもん。」

返した言葉は以下。

「おまえが今できへんのは、おまえの過去のやり方のためやで。

 周りの人間は、過去のおまえを見て今を判断してるわけや。

 『あいつはどうせ』みたいにさ。

 けど今から先はどうや?今日の体験授業でめちゃ理解できたやん。

 今日みたいに今を変えていくことしかこの先を変えていくことはできひん。

 過去を見て今何もしないのと、

 未来を見て今頑張るのと、

 どっちがいいかよく考えて、やるかどうかを決めよう。

 やる決断をしたときに、おまえのことを蔑む輩からは

 俺が全力で守るやん。」

頑張ることを恥ずかしいと思っている人は、頑張ること自体が恥ずかしいのではなく、頑張ったのに最後できなかった、ということが恥ずかしいと思っています。

できなかったら恥ずかしいから、頑張っても無理かもしれないから、頑張ることって恥ずかしい。

頑張ることはカッコいいで。

周りで笑うやつがいてもいいやんか。

信じてくれる、どんなときでも味方でいてくれる誰かが側にはいる。

それは家族であったり親友であったり、ときに先生であったり。

だから、頑張ろうぜ。

まだまだ人生の2回裏あたり。

とりあえずここらで逆転の満塁ホームラン打っとこか。

そのために、やると決断しよう。

さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごすこと!!!