新しい1週間の幕開け!
今日も元気イッパイ!!!

今月の目標
「当たり前のレベルを上げること」

9月も3分の2が過ぎようとしています。
今日は「敬老の日」です。
もともとは「としよりの日」として決められたらしいですが、名称がちょっとヒドイということで改名されたそうです。苦笑
みなさんのおじいちゃん、おばあちゃんは健在ですか。
今日はせっかくですし、一緒に住んでいる人は肩もみでもしてあげて、一緒に住んでない人は電話でも入れてあげたらどうでしょう。
きっと喜んでくれますよ^^
年を重ねることについての認識で1つ思うことがあります。
それは「年を重ねる」(あえて取るとは言わず)ことは、とてもすばらしいことだということです。
よく「もう○○歳やわぁ」なんて言っている人がいますが、
年を重ねるということは、それ以前の自分より成長した自分になっているということなんですね。
まぁ体力や肌のことなんかは若いときのほうがいいという見方もありますが、そういった肉体的な部分の話ではなくてね。
長く生きているということは、敬い、祝うべきことです。
年を重ねるということはすなわち成長するということです。
自分よりも長くこの世にいる先輩方に対しては尊敬の気持ちを持つことが当たり前のことだと思っています。
このあたりをよくわかっていない人が最近多いように感じます。
繰り返す。
年を重ねることはすばらしいこと。
去年の自分より今年の自分のほうが成長しているように、長く生きていることは成長の証そのものであることを覚えておこう。
よって先輩や親や老人の方々を敬い、長寿を祝おう。
そして自分が祝ってもらう立場になるときには、精一杯頑張った日々だったと振り返れるような人生を送ろう。

おじいちゃんおばあちゃんを大切に。
さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分をほめられるようなNEVER BETTERな1日を過ごすこと!!